News & Topicsニュース&トピックス

2019/02/14お知らせ

鹿児島城西高等学校との産学連携の取り組みについて

平川商事グループでは学生の就職支援ならびに当グループの事業理解の浸透を目的とし、教育・研究機関との連携により様々な取り組みを行っています。

この度、下記の通り鹿児島城西高等学校での合同技術講習会を開催いたしましたので、お知らせいたします。

■会場:鹿児島城西高等学校
■日程:2019年2月14日(木)
■講習:合同技術講習会
■対象:ホテル観光科/調理科の生徒84名

当グループからは講師として、ホテル・レストラン事業 エグゼクティブシェフ武井智春、ならびに同事業 統括マネージャー橋本典雄が参加致しました。



同校のホテル観光科は、ホテルマンを目指すための全国初の学科です。一流のホテルマンを目指す学生へ、また、一流のシェフを目指す学生へ、当社のサービス精神、ホスピタリティ精神を伝え、また調理技術面も惜しみなく講習に取り入れ、学生たちが社会に出た時に役に立つであろう知識・技術を伝えました。


平川商事グループでは今後も継続的に産学連携の取り組みに積極的にかかわっていきたいと考えています。


鹿児島城西高等学校 ホームページ内NEWSにも当日の様子が公開されています。
http://www.nissho.ac.jp/kjh/category/c-cooking/


※鹿児島県は当社グループが運営するサンカラホテル&スパ屋久島が位置する県です。
 

一覧に戻る